ライセンスオーナー編

Q.1 オーナーは必ず現場に入らないといけないのですか?
A.1
いいえ、オーナー様が現場に入る、入らないは、ご自身で決めて構いません。 また、オーナー様が雇用する従業員の方で営業するのが基本ですが、 従業員の方を雇用するのが、大変と言う場合は「まるごと運営代行パッケージプラン」も ありますので、お気軽にご相談ください。
Q.2 初期費用はどのくらいかかりますか?
A.2
らーめん店の居ぬき物件で、家賃40万の場合、約1,000万以内です。スケルトン(居ぬきではない)で家賃40万の場合、約1,500万以内です。 ※加盟金300万は別途頂きます。
Q.3 飲食店経営(らーめん)が初めてなのですが、それでも大丈夫ですか?
A.3
はい、全く問題ありません。現在ライセンスオーナー様7名(7店舗)の内、 らーめん店を経験していた方は、2名で、5名の方は、未経験から開業致しました。弊社は、直営店9店舗を、15年間継続して経営してきた実績がございますので、フルサポート致しますので、ご安心下さい。

暖簾分け編

Q.1 どうすれば「暖簾分け」のオーナーになれますか?
A.1
まずは、弊社の社員として入社して頂き、「店長」に昇格後、 「本部の審査」を通過した後、オーナーになる事が出来ます。 審査内容は、「本部との信頼関係を積み上げる事」です。 働く年数などは、全く関係ありません。一番早い方で、3年後にはオーナーになりました。
Q.2 初期費用はどのくらいかかりますか?
A.2
0円です。 現在ある、直営店を受け継ぐ形ですので、「売上、経費、利益」は既に分かった状態で スタート出来ますので安心です。
Q.3 何人くらいオーナーは居ますか?
A.3
現在は、3名です。今後も、直営店を引き継ぐ「暖簾分け店舗」を増やしていきます。

ゴーストレストラン編

Q.1 ゴーストレストランとは何ですか?
A.1
今、流行の「ubereatsや出前館」などのデリバリーを使い、お客様に商品を提供する店舗の事です。 通常の飲食店では、店舗の中で、お客様に商品を提供しますが、それが無く、 「作業を効率化出来る事」や「接客業務が無い」のが最大の特徴です。
Q.2 初期費用はどのくらいかかりますか?
A.2
通常の飲食店を開業する場合、物件取得費+工事費を合わせて1,000万以上かかるのが 一般的ですが、ゴーストレストランでは、その4分の1程度の費用で開業が可能です。
※あくまでも開業費用は目安ですが、通常の飲食店より金額は低い場合がほとんどです。
Q.3 ゴーストレストランの開業をしたいのですが、初めてでやり方が全く分からなくても大丈夫ですか?
A.3
はい、大丈夫です。弊社の方でフルサポート致しますので、ご安心下さい。 フルサポート内容(資金調達、物件探し、商品提供、運営方法など)

味分けプラン編

Q.1 味分けプランとは何ですか?
A.1
東京の人気店の味を気軽にメニューとして導入できるプランです。 「北海道らーめん みそ熊」の商品をご提供致します。 導入例:スキー場、リゾートホテル、旅館など。 詳しくは、「味分けプラン」をご参照ください。
Q.2 初期費用はどのくらいかかりますか?
A.2
特別な調理器具はありませんので、既に開業されている方であれば数万円程度です。
Q.3 東京から離れた場所で、味分けプランを使いたいのですが、可能ですか?
A.3
はい、大丈夫です。全国に対応しています。